ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月22日

土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

今週の土日は快晴でしたが出掛ける事なく
自宅でのんびりとCTのメンテナンスに精を出していました。

先週のお出かけの後洗車していないのでまず綺麗にしましょう
チェーンもタルタルなんで調整しなければなりません
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

今回修理するのはマフラー、さびさびなんでバラシテ塗装しようかと
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

しかしマフラーカバーのボルトが固着してインパクトでもとれません
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

ここで気を取り直し、訳あって届いたブツをバイクやさんにお届け
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

諦めてボルトを揉んで取り外し、この後タップを開けたのですがいまいち・・・
しかし汚くて錆びてますねぇ。 この後、錆とりで大変苦労するのですが
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

カバーは、花咲じいで漬け置きして錆とり。本体はひたすらサンダー掛け
次の日もひたすら磨きます。 こうしてみると銀色マフラーもイイね
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

この程度でいいかと諦めたところで、耐熱スプレーでお化粧します
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

軒先にぶら下げてまんべんなく、ちょっと厚めに塗装して乾燥を待ちます
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

乾燥中の間、リアカーにリアコンビランプを装着します。
ブレーキはLEDですが、ウインカーはタダでもらったカブのもの
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

乾燥してマフラーが縮んだ?穴が合わずに四苦八苦しましたが無事装着
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

CT110の持病と言われるマフラー腐り対策、みなさんイロイロ工夫されていますが
私の場合は写真のように、シンプルに何もなく接触しないようにしています。
これでカバーもビビりませんし、マフラーの腐食もありませんからOK
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade



最後に一輪リアカーとCT110のハーネスを接続し試験運転。12V化のときに
LEDにしようかな?と電子リレーにしといたので、正常に点滅しました。
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade

これでキャンプ荷物満載でもOK(でも都内は条例でNGなんですよね~)



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(CT110)の記事画像
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
Day8 戦いの後
Day7 700Km大雨の中帰還
Day6 続き
Day6 壱岐から九州に急襲
Day5 対馬から壱岐たかった
同じカテゴリー(CT110)の記事
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 Day8 戦いの後 (2018-05-24 18:00)
 Day7 700Km大雨の中帰還 (2018-05-23 22:00)
 Day6 続き (2018-05-22 19:00)
 Day6 壱岐から九州に急襲 (2018-05-22 18:00)
 Day5 対馬から壱岐たかった (2018-05-21 21:00)

Posted by hinaemon at 18:12
この記事へのコメント
乗り出し初日にマスラーがちぎれた場所は、まさに最後から2枚目の箇所!
クロックスに熱い何かが・・・
よーく焼けた鉄片でした。
Posted by 物好き物好き at 2012年10月24日 13:02
初めまして。(^o^)
私も先日、知人からもらったマフラーに交換しようと思ったのですが、固定してあるボルトが予想以上に固かったため、作業を断念しました。
何か上手に緩める方法があるんでしょうか?
Posted by クモ男 at 2012年10月26日 00:02
クモ男さん、CT110のオーナーさんですか?はじめましてこんにちは!
取れないのは本体とカバーを固定するM6の事でしょうか?

記事には載せませんでしたが、バーナーでもあぶったのですが取れませんでした
ドリルでもげたボルトの上からタップを立て直してなんとかって感じです。
Posted by hinaemonhinaemon at 2012年10月27日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土日はCT110マフラー修理と一輪リアカーUpgrade
    コメント(3)