ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月13日

日曜:顛末

さて、土曜快調だったVespa君、今日もお出かけしますかね。
太陽と一緒に目が覚めて、まずは昨日の魚を天日干しします
日曜:顛末

待ち遠しい朝刊が届き、一通り読んだら、さぁオイル交換しましょうか
日曜:顛末

大して走っていないのくたびれているのは悪い証拠ですね(後でわかる)
日曜:顛末


準備OK 地元の探検?とかでイベントに参加。其の後 北に向かいます
日曜:顛末

花王の桜は満開、自宅よりもやっぱりこっちのほうが遅いのかな
日曜:顛末

途中、ガレージがあって、羨ましいなぁ・・・ と、ブンブン煽ってみたり
日曜:顛末

旧東野鉄道の後をシュッポシュッポしてみたり
日曜:顛末

私のオフ会の大先輩マイスターのそばの温泉神社でお参りしてみたり
日曜:顛末

そして快調に飛ばしてもう少しで白河の関というところで、Vespaおねんね
日曜:顛末

おーまいがー! 天気が良いので道端で作業開始。幸い椅子も有るし問題なし
日曜:顛末

通り過ぎるバイクや車に引け目を感じながらばらしていきますが、なんと!!
インテークマニフォルドが割れてます。Vespaは直付けだから・・・
先日組み付ける時にちゃんと確認したのに!なんて、手遅れですね。

ちなみに自分の記憶補填のため、記録(画像は宇賀神さんから)
日曜:顛末




仕方ない、引き返しますか・・・芭蕉と同じように、歩いて街道を歩きます。
いやぁ、Vespaのスピードでは気づかなかった旧街道、いいね!!
日曜:顛末

でも、登りだとVespaが重い。見つけた自販機でチャージ、助かります
日曜:顛末

なんとか、伊王野の集落まで押して戻ってこれました。ここまで約10Km
日曜:顛末

道の駅では多くのバイクが止まっていましたが、涼しい顔して通り過ぎます。
日曜:顛末




しかし、気持ちは  「パトラッシュ・・・疲れたろう、僕も疲れたんだ・・・」
日曜:顛末










更に道の駅から約3Km、対抗して走ってきたのは、嫁さん
ナウシカなら「ガンシップ!」 と叫ぶところですが(ミト!だったかな?)
敢えて私は叫ばない、手は振らない、だって押してるんだもの。
でも、いやぁ嬉しかったなぁ。
日曜:顛末






お迎えの「自治会軽トラ」で回収、無事帰宅困難区域から脱出できました。
日曜:顛末

行きは気持ちよく走ってきたこの道も、帰りは嫁さんを隣に乗せドライブかな。
日曜:顛末

そして帰宅。結局下り坂とはいえ13Km押し歩きはちょっと(かなり)疲れたよ
色々、覗いて歩きまわったから、そのツケがまわったのかな? 反省します

Vespa君、インテークマニフォルドは部品を交換してあげますからね

そして持つべきものは、インテークマニフォルド?ではなく軽トラかな?
いや今回役に立ったのは、Vespaに積んでたタイダウンベルトでした。

さて、部品が来たらさっそく直しさないとね






















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 22:15
この記事へのコメント
こんばんは。
出ましたね〜押しベスパ!13kmは大変でしたね。でも手がかかる子ほど可愛いのかな(^^)

それと、ガレージに寄ってくれれば良かったのにぃ〜。中に居ましたよ。
Posted by いかんべ at 2014年04月14日 19:12
いかんべさん、今度押し帰る時は強制的に寄りますので!
その時は優しくしてね
Posted by hinaemonhinaemon at 2014年04月14日 21:21
え~!え~!
え~~~~!!
押して道の駅まで!?(^^;)
いやあ~、あの日も暑かった!!
ご苦労様です。
Vespaおねんね写真。
なんだろ??
なんか違和感ないです(^^;)
Posted by おくさん at 2014年04月17日 23:51
おくさん、こちらでははじめまして?かな
あと1時間押せば関の森公園だったけど気持ちが・・・
Posted by hinaemonhinaemon at 2014年04月18日 05:49
逆にトラブルがないと物足らない感じじゃないですか?

横たわるベスパってのは、ベスパ乗りには常識なんですか?
Posted by タクスケタクスケ at 2014年04月18日 15:36
タクさん こんばんは
トラブルはいやですよねぇ。汗!

帰り道、「軽トラにVespa載せてツーリング行けばいいのに」と言われましたよ
Posted by hinaemonhinaemon at 2014年04月19日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜:顛末
    コメント(6)