ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月17日

直した、次はどこか?

さてさて、先週末壊れちゃったVespa君、修理しましょうね。

まず、必要なケミカル等を会社帰りにホームセンターで買います。
見つからなかったのが耐ガソリンOリング、ジョイ本でやっと見つけた

その頃、宇賀神さんからインマニ一式到着。さて工作開始
直した、次はどこか?

100円ショップのサークルカッターで、インマニのパッキン自作。
内径25外径30ミリ、でも肉厚は3ミリがよかったかな?意外と綺麗に出来た
直した、次はどこか?

今回はインマニなんで、リアサスだけ外してエンジンをお出迎え
直した、次はどこか?

だんだん慣れてきたのでここまでサクサクっと。中を覗くと見事に割れています。
直した、次はどこか?

そういえば前回インマニ汚れてましたが、ひび割れていたんですね・・・
ゴムとフレームには傷はありませんでしたので、前回組み込み時に
接触して割れたのでは無さそうです。キャブ側のスリーブは純正を再利用
直した、次はどこか?

インマニとスリーブの間に純正ではフェルトパッキンがあるのですが、
私のには無かったので、自作ゴムパッキンで隙間を埋めていきます。

そのあと、インマニパッキンに液体ガスケットを塗ったら塗りすぎた。
・・・やり直して、トルクに注意して組み付け。おぉ、新品は気持ちいいぞぉ
直した、次はどこか?

最後にカバーのゴムを車体に装着するのですが、先にシリコンスプレーしたら
ツルツル滑って掴めない。四苦八苦してなんとか組み付け。二人いればなぁ。

イライラしてたので写真はなし。あとはいつものようにキャブ・タンク組んで完成。
暗い中試走しましたが、インマニからの漏れは無いので良しとします。

さぁ、次は?もうないよね。Vespa君 全く手のかかる奴だ












このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 05:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直した、次はどこか?
    コメント(0)