ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月17日

Tiger800サイドスタンド顛末

お盆最終日の小ネタ第一弾はTigerにて
我が家のTiger800はローダウンしているのですがこれが曲者
写真判りにくいですが、もうサイドスタンドスイッチまで削れてきました。
Tiger800サイドスタンド顛末

しかし、試しにノーマルリンクに戻してみたら足がつきません!!
やっぱりローダウンのまま、なんとか頑張ってみましょう。
(いや底上げ靴を履くという手もあるかもしれませんが・・・)

サスレート固めだと、言うこと聞かなくて嫌なんですが、もうシャカリキに
走る事もないだろう(出来ないだろうが正しいですね)と判断してこのままに

もう一つの問題は、サイドスタンドが立ち気味なこと。
以前にも倒れた事もあり、それ以来Tigerでのお出かけが面倒に(本当か?)

でスタンドを加工してもらおうか?とも思ったんですが、結構高い。
自分でやってみて、ダメなら頼むことにしました。

Tiger800サイドスタンド顛末

元々削れていたスタンドストッパーをさらに削り、足裏も5ミリ程度削ります。
結果、こんな感じになりました。
Tiger800サイドスタンド顛末

結果10mmちょっとスタンドが短くなったし、足裏面積も殆ど変わらないので
めり込みしなそうだし、これで倒れる心配はなくなったかな?
おまけに、スタンド先端が40mm前に来たので払いやすくなりました。

あぁ、足があと5cm長ければこんな加工しなくていいのになぁ・・・



 





このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Tiger800)の記事画像
暑い中、タイガー車検完了
土曜日桜ツーリング
ひっさしぶりにお出かけした
車両のメンテナンスの日
頂いた箱をつけてみた
年に一度の・・・
同じカテゴリー(Tiger800)の記事
 暑い中、タイガー車検完了 (2016-07-11 06:59)
 土曜日桜ツーリング (2016-04-19 21:10)
 ひっさしぶりにお出かけした (2015-07-13 21:41)
 車両のメンテナンスの日 (2015-06-14 18:48)
 頂いた箱をつけてみた (2014-10-10 23:03)
 年に一度の・・・ (2014-05-30 23:02)

Posted by hinaemon at 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tiger800サイドスタンド顛末
    コメント(0)