2014年10月25日
Vespaで出かける筈が・・・
今日も良い天気でしたね! キャンプにお出かけのお誘いもありましたが
本日は下の子の文化祭なのでカブ友には申し訳なし。
で、実は先週Vespaのキャブがイマイチだったので分解清掃したのですが
そのときアクセルワイヤーの先がほつれちゃったんです。だから交換
さて、まずはライトとハンドルから外します。配線をメモメモ
いやぁ、Vespaのハンドルは可愛いなぁ とメーター外してワイヤーを確認っと
さくっとインナー交換しようと始めたら アウターポスト内に落っこちちゃった・・・
キャブ側から押し込んだり、ピンセットで取り出したり、焦るとドンドン落ちてく・・・
これって、Vespa所有者にしか分らないでしょうねぇ。
結局、分解フルコースです。キャブ、ワイヤー一式、クラッチ・ブレーキなど
二時間かかって、なんとかシフトワイヤーに沿わせて出すことができました
汚い写真ですが、アクセルアウターと面会。たったこれだけが二時間コース
落ち着いたので、オイル交換。もう写真撮る気もないが12500Kmでした。
ふぅ~ なんだか大変な一日、でも修理日和で良かったのかも。
あ、勿論文化祭にも行きましたよ。子供たち頑張っててウルウルしちゃった
本日は下の子の文化祭なのでカブ友には申し訳なし。
で、実は先週Vespaのキャブがイマイチだったので分解清掃したのですが
そのときアクセルワイヤーの先がほつれちゃったんです。だから交換
さて、まずはライトとハンドルから外します。配線をメモメモ
いやぁ、Vespaのハンドルは可愛いなぁ とメーター外してワイヤーを確認っと
さくっとインナー交換しようと始めたら アウターポスト内に落っこちちゃった・・・
キャブ側から押し込んだり、ピンセットで取り出したり、焦るとドンドン落ちてく・・・
これって、Vespa所有者にしか分らないでしょうねぇ。
結局、分解フルコースです。キャブ、ワイヤー一式、クラッチ・ブレーキなど
二時間かかって、なんとかシフトワイヤーに沿わせて出すことができました
汚い写真ですが、アクセルアウターと面会。たったこれだけが二時間コース
落ち着いたので、オイル交換。もう写真撮る気もないが12500Kmでした。
ふぅ~ なんだか大変な一日、でも修理日和で良かったのかも。
あ、勿論文化祭にも行きましたよ。子供たち頑張っててウルウルしちゃった
Posted by hinaemon at 17:14