ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月25日

Vespaで出かける筈が・・・

今日も良い天気でしたね! キャンプにお出かけのお誘いもありましたが
本日は下の子の文化祭なのでカブ友には申し訳なし。

で、実は先週Vespaのキャブがイマイチだったので分解清掃したのですが
そのときアクセルワイヤーの先がほつれちゃったんです。だから交換

さて、まずはライトとハンドルから外します。配線をメモメモ
Vespaで出かける筈が・・・

いやぁ、Vespaのハンドルは可愛いなぁ とメーター外してワイヤーを確認っと
Vespaで出かける筈が・・・



さくっとインナー交換しようと始めたら アウターポスト内に落っこちちゃった・・・
キャブ側から押し込んだり、ピンセットで取り出したり、焦るとドンドン落ちてく・・・
これって、Vespa所有者にしか分らないでしょうねぇ。













結局、分解フルコースです。キャブ、ワイヤー一式、クラッチ・ブレーキなど
Vespaで出かける筈が・・・

二時間かかって、なんとかシフトワイヤーに沿わせて出すことができました
汚い写真ですが、アクセルアウターと面会。たったこれだけが二時間コース
Vespaで出かける筈が・・・


落ち着いたので、オイル交換。もう写真撮る気もないが12500Kmでした。



ふぅ~ なんだか大変な一日、でも修理日和で良かったのかも。
あ、勿論文化祭にも行きましたよ。子供たち頑張っててウルウルしちゃった






このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vespaで出かける筈が・・・
    コメント(0)