ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月10日

プチ整形 虎

さて、昨日から今日にかけて、遠出ができない代わりにいじってました。
まずはチェーンカバー作成。このTiger君、カッコ付けの割にはおもらし君
下から覗くとチェーングリースがペッぺと飛び散っています。
プチ整形 虎

子供が後ろに乗るとこのチェーングリスで手が汚れてしまいます。
用意したのはダイソーカッターシート、これを加工して両面テープでぺタッと。
プチ整形 虎

余ったシートで、ナンバープレート裏から泥よけを延長しました。
ちょっと格好悪いけど泥やグリースが飛び散るよりはマシですよね。
プチ整形 虎

今日200KM程走りましたが、高速道路をちょっと飛ばしても問題なし。
幸い? 雨の中走って泥はねも実走し確認できましたが、結果は良好
泥はねは防いでくれましたがもう少し大きな方がいいかな。
チェーンカバーは非常に良いです。ただ見かけがねぇ。どちらも要改善です
プチ整形 虎


重ねがさねですけど、サイドスタンドはどうしたらいいかな?そのうち無くなりそう
プチ整形 虎




このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Tiger800)の記事画像
暑い中、タイガー車検完了
土曜日桜ツーリング
ひっさしぶりにお出かけした
車両のメンテナンスの日
頂いた箱をつけてみた
Tiger800サイドスタンド顛末
同じカテゴリー(Tiger800)の記事
 暑い中、タイガー車検完了 (2016-07-11 06:59)
 土曜日桜ツーリング (2016-04-19 21:10)
 ひっさしぶりにお出かけした (2015-07-13 21:41)
 車両のメンテナンスの日 (2015-06-14 18:48)
 頂いた箱をつけてみた (2014-10-10 23:03)
 Tiger800サイドスタンド顛末 (2014-08-17 17:41)

Posted by hinaemon at 19:13
この記事へのコメント
 こんばんわっつ
ぐどアィディア!!!
いただきます。が・・・。
ここいらのダイソーには
「緑色」のしか、置いてないんです。
Posted by まぁべりっく at 2011年07月13日 00:20
こんにちは。納車して大して走っていませんが泥はねとチェーングリスは気になります。
今回は試しということで塩ビをコンロで炙って茶筒に巻いて冷やしながら形を作りました。
ただ、もう少し大きくて外側に返しがあるともっと良いです。
次の週末、作戦考えます。
Posted by hinaemonhinaemon at 2011年07月13日 22:47
再び、おじゃまします。
うちの無印・・・サイドスタンド
じゃなくって、ステップの
バンクセンサーの方が先に擦ります。
Posted by まぁべりっく at 2011年07月23日 22:25
こんばんは! 今日は走り日和でしたね。
うちの虎はローダウンリンクを入れてるんですよね。20mm下がっているから、そのせいでスタンドからするのでは?
と思ってます。
峠の下りでスタンドが擦るとちょービビります。
周りからみたらかなりへたれ走りの筈
Posted by hinaemon at 2011年07月23日 23:23
 こんばんわっつ 
ローダウンリンク、了解です。
今日は警察のライダースクールへ出掛けて、コーススラを走って来ました。
普段はHMSで750か1300を借りて走ってるのですが、つい・・・「自車」である事をわすれて、ガリッでした。
サイドスタンドのガリ・・・怖そうです。(ちょびっと、ちびります)
で・・・その、スクールへ行く途中に何度もエンスト。
キャブ車の熱ダレみたいな感じでした。
※膝の内側が当たる所のフレームが熱くて、そのうちヤケドしそうで心配です。
ちょっと、対策を考えていますので、後日・・・報告します。
Posted by まぁべりっく at 2011年07月23日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ整形 虎
    コメント(5)