ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月07日

静岡Tiger Meeting初日

前日のホテルのチェックインが遅かったので起床は遅めです。
朝風呂を浴びて準備された朝食ってのも良いです。朝食無料なんですね。
静岡Tiger Meeting初日
しかも、ホテルスタッフお姉さんも親切で、脚も細くて綺麗でびっくり!
静岡Tiger Meeting初日
さて、部屋に戻ってベッドでごろ寝したあとは、最終目的地に向けて出発!
自衛隊の演習場を横目に新五合目を目指します。
静岡Tiger Meeting初日
五合目までは車も少なく思ったより寒くなく順調に到着。
しかしここで痛恨の立ちゴケ!荷物が多いせいにはしたくないですが、
荷物のおかげでエンジンガードがキスしたくらいですみました。あーぁ
静岡Tiger Meeting初日
気を取り直し子供と記念コインを作って、下って白糸の滝に向かいます
静岡Tiger Meeting初日
この後はペースをあげて国道362で峠を越えて寸又方面に。
しかし国道とは名ばかりの酷道で勾配もキツク、スタンドがガリガリと
ここでアクシデント発生!対向して下ってきたCB1100さんが転倒!
静岡Tiger Meeting初日
助けてあげたいのですが、自分も立ちゴケしそうでオロオロします。
オーナーさんバイクに足を挟まれたので、私がバイクを起こして緊急避難
幸い怪我は無かった模様でバイクもなんとか自走出来そうでなによりです。
我々も慎重に峠を下ってきて川根の町までたどり着いて、つり橋で休憩
静岡Tiger Meeting初日
目的地の八木キャンプ場に到着したらなんだか河原で試乗会をしていました。
静岡Tiger Meeting初日
沢山のTigerに囲まれてちょっと委縮しながら、子供とテントを設営
今回、Kermaのランドライト2でデビューです。
静岡Tiger Meeting初日
子供二人なら寝られるインナーテントサイズですが、土間スペースはちょっと
高さが足りないかな?途中で雨が降ってきたので尚更窮屈な感じ・・・
バイクで独りならこのテントが丁度良さそうですが、子供と二人なら
いつものLOGOSのビッグキャノピーCTドームのほうが広いですね。
近くの温泉で疲れを癒し、生ビールを頂戴しほろ酔いになって外に出たら
雨が強くなってきました。薪を拾い集め焚き火ですき焼きを作って夕飯
テントの中からパラパラ降る雨音を聞き、焚き火の炎を見ながら就寝しました。
静岡Tiger Meeting初日

しかし、タイガーミーティングの話は殆どなかったですね。










このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Tiger800)の記事画像
暑い中、タイガー車検完了
土曜日桜ツーリング
ひっさしぶりにお出かけした
車両のメンテナンスの日
頂いた箱をつけてみた
Tiger800サイドスタンド顛末
同じカテゴリー(Tiger800)の記事
 暑い中、タイガー車検完了 (2016-07-11 06:59)
 土曜日桜ツーリング (2016-04-19 21:10)
 ひっさしぶりにお出かけした (2015-07-13 21:41)
 車両のメンテナンスの日 (2015-06-14 18:48)
 頂いた箱をつけてみた (2014-10-10 23:03)
 Tiger800サイドスタンド顛末 (2014-08-17 17:41)

Posted by hinaemon at 21:34
この記事へのコメント
お子さんとタンデムキャンプツーリング^^
 
いつかやってみたいですね~
 
もう少し大きくなったらかな?
 
ランドライト2 自分もゲットしました^^
 
ソロならいけますか?まだおろしてません
Posted by タクスケタクスケ at 2011年11月09日 22:47
こんばんはタクスケさん、返事が遅れました。
大きいバイクは大荷物でも安心して走れるので楽ですね。
Rebel・Tigerと二人でキャンプ可能なことは確認できたので、次はいよいよVespaでふれ里に挑戦しまっせ!
その時はランドライトか、ビッグキャノピーか・・・
いづれにせよ、ストーブは必須ですね
Posted by hinaemonhinaemon at 2011年11月11日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡Tiger Meeting初日
    コメント(2)